2012年08月26日

中国の漢方屋のおじさんのかれ具合は本物です。


何だか今日は、
体の調子が芳しくない。。。

小林さんが不調です。。。


それを聴いた勝さんが、
マカオで一番有名な漢方屋さんを紹介してくれました。

愛子さんに症状を説明してもらい、
漢方を調合してもらいました。

僕も漢方屋さんに近づくにつれて、
しっかり喉が痛くなり便乗させてもらいました。

※決して、漢方体験がしたいが為の仮病ではありません。


まずは、おじさんに症状を説明します!

IMG_2782.jpg

ほっ

ほっ

ほっ

IMG_2783.jpg

ホロロ〜♪

フロヒロ〜♪

IMG_2784.jpg

グングロー!

ひー!

IMG_2785.jpg

ウンゴっ

ウンビ♪

IMG_2786.jpg

ひょいの。

はいや。

IMG_2787.jpg

ずどーん!

IMG_2788.jpg

わかったよ。

やっと、わかったよ。


そして、


少しの間を置く事なく、

冷蔵庫から色んなボトルを取り出し、

お椀に液体の調合をしていきます。


その間、決して、おじさんには話しかけてはいけない。

そんな雰囲気も漂いますね。

後ろのお母ちゃんはめちゃ笑顔でしたが(笑)

IMG_2763.jpg

よっしゃー!!!

漢方きたー!

IMG_2764.jpg

この辺りから、

「まずーい!もういっぱーい!」と

飲み終えたあとの台詞は決めていましたね。

IMG_2765.jpg

次から次へと

色んな漢方が入ります。

IMG_2768.jpg

あんまり不安な顔をしてると

おばさんが、大丈夫よと。

IMG_2771.jpg

おじさんは真剣です。

IMG_2772.jpg

顔がいいでしょ

この顔に、お金はらえるでしょ。

IMG_2774.jpg

もうすぐ、しあがりますよ。

IMG_2779.jpg

でたーーー!

茶色いのでたーーー!

IMG_2780.jpg

あたしのっす。

これが、あたしのっす。

IMG_2781.jpg

あっぷです。

これを飲んでどうなったかって??




いやーーー。

驚くほどと言ってもいいんじゃないかな。

調子良くなりましたね。


でも、

継続が鍵らしいので、

この漢方屋さんに継続会員でも提案したくなっています。



漢方デリバリーがしたくなりますね。








====================

今日、覚えた中国語

(中)オーケーら

(日)オーケーだよ


分かった。理解した。

と、伝えるときは、ミンバイと言うのですが、

分かったわ。と完了させるときは、

ミンバイら といいます。


そんな感じで、

おっけーだから!と、

伝える時は、

オーケーらと言ってみてください♪

====================
posted by 高井ちゃん at 03:11| 香港 ☀| Comment(0) | 中国(珠海)の食事事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。